人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ得ぬ人々& 道草ノート

ankodaira.exblog.jp
ブログトップ

道草ノート:捨て猫ホームレスその29

道草ノート:捨て猫ホームレスその29_f0137096_19281193.jpg
        ここ数日で銀杏並木はほとんど裸になり、上水堤も落ち葉のカー
        ペットが敷き詰められた。こっそり歩いても吾輩捨て猫ホームレス
        の足音に驚いてキジバトやシジュウカラが慌てふためいて飛び立
        つんだ。でも落ち葉を踏みしめる音ってロマンティック!

        菊作りや家庭菜園をしている人、近隣の農家からも落ち葉を集め
        に来ていて、“落ち葉銀座”って呼ぶ人も。

        犬を散歩させている人も多いから、“犬の原宿”とも呼ばれるそうだ。
        吾輩猫族はちょっとジェラシーを感じてしまうが、猫族はゴーイング
        マイウェーだから、飼い主とお散歩なんてできそうにもないけど。

        今回は冬木立になりつつある上水堤のエンタテイナー、ツリバナ(吊
        り花)とマユミ(真弓)と吾輩捨て猫ホームレス仲間のおしゃべりを。
道草ノート:捨て猫ホームレスその29_f0137096_2025461.jpg

道草ノート:捨て猫ホームレスその29_f0137096_2043933.jpg
    
by love-letter-to | 2008-12-08 20:06 | 小平の原風景求めて | Comments(0)